momomoのブログ

よく韓国のドラマや番組を見るのが好きです。面白かった番組の覚書と、かつちょっと韓国語の勉強と韓国料理の覚書です\(◡̈)/

プロデュース101 シーズン2第6話【MINO/겁】 #9





前回に引き続き

【ポジション評価】ラップ

曲はMINOの겁(怯え)

写真左から
ライグァンリン、キム・テミン、チャン・ムンボク、キム・ジョンヒョンの4人

センターは、ひよっ子のライグァンリン君

”こういうの歌えば上手くやれそうです。プレッシャーがあるというよりも自信があります”
と。
堂々としててカッコいいじゃない。

先生に練習の成果を見てもらった時も、発音をもっと練習すればいいと言われ、発音の集中レッスンに

ペンを口にくわえて歌う。渋いわ笑



韓国語もまだ上手くないけど、歌詞を韓国語で書いてて、内容はとっても可愛いものだけど、言いたい事が伝わって来る


リーダーのキム・ジョンヒョンもライグァンリンを絶賛

"ライグァンリンは何か凄いんです。
会うたびに成長してるんです。"



製作者からこんな質問が。
製作''今までの練習生生活はどうですか?”
ライグァンリン”しんどいけど、楽しいです”
製作”今一番何を考えてる?”
ライグァンリン”舞台。早く舞台に立ちたい”




ライグァンリンの歌詞
가나다라마사도 몰랐네 그냥 하고 싶어서 난 왔지 한국에
あいうえおも知らなかった。 ただしたくて、僕は韓国に来たんだ。
래퍼 되고 싶어 팝핀 배우고 싶어 맛있는거 먹고 싶어 늦잠이 자고 싶어
ラッパーになりたい (不明?)美味しいもの食べたい、朝寝坊したい。

歌詞が可愛いなぁ。


NU'ESTキム・ジョンヒョン君の歌詞

사실 난 겁이 많아 이 자린 무서웠어
実は僕は怯えてる。この場が怖い
두 눈을 꼭 감아 버텨 짐 무거워도
目をつぶり耐える 荷物が重くても
이 악물고 참아 데뷔했던 놈이 나와서
歯を食いしばり耐え デビューした奴が出て来て
반칙이라고 손가락질 받았어
反則だと 指をさされる
I know 미치겠어 내게도 이게 마지막
分かってる おかしくなりそうだ 僕にとってもこれが最後
부담감이 커져 점점 힘들었어 하지만
プレッシャーが大きく ちょっとずつ苦しくなってくる だけど
날 믿어주는 사람들이 생각해
僕を信じてくれる人を考える
일방통행 그 반대길이라도 난 걸어갈래
一方通行 その道が反対の道でも 僕は歩いていく
Yeah Don't worry
心配するな


ラップを聞いて、本人たちの言葉だからなのか、かなりグッときた。

結果は
1位キム・ジョンヒョン
2位ライグァンリン
3位キム・テミン
4位チャン・ムンボク



動画、写真はMnet様から引用させていただきました。