momomoのブログ

よく韓国のドラマや番組を見るのが好きです。面白かった番組の覚書と、かつちょっと韓国語の勉強と韓国料理の覚書です\(◡̈)/

プロデュース101シーズン2 第6話 ラップ(Boys And Girls/ZICO) #8

 
 
 
第6話
 
今までの投票数はリセットされ、新たなスタートを切ります。
 
次の投票発表時には1位〜35位までが残留。25人は去るという事(;o;)厳しいなぁ
 
今回の課題は【ポジション評価】
 
ダンス、ボーカル、ラップの13曲から選択し、チームのメンバーで曲の編集、ダンスの振り付けまでします。
 
チーム内で投票数1位のメンバーには1万票+ポジション内で総合1位なら10万票を得る事が出来る。
 
ということは、チーム内、さらにポジション別総合1位をとれば、11万票もらえるという事。
前回の投票は11位が約68万票だったので、かなりデカイ!!
 
チームの構成は一位のパクジフン君から順に曲を選んでいきます。定員が決まってるので満員になれば、その曲は選択出来なくなります。
 
大きな壁で仕切られてるので誰がどの曲を選んだかは、外からは見えない様になってるので、どんなチームになるか期待。
 
まずこのチームを紹介。
 
選んだ曲は ZICOのBoys And Girls
 
メンバーは、写真の左からキム・ドンヒョン君、イム・ヨンミン君、キム・ドンビン君
{ED4347D4-2867-4C85-8AD5-A92D1D99FC95}
左の2人はブレンニューミュージックに所属。ヒップアップで有名な事務所なので、周りの期待は大きいからプレッシャーが。。。
 
でも大きい問題が一つ。
 
 
一番右のドンビン君がラップのど素人だという事っw
なんでラップを選んだのw
理由は。。。
 
{77BBA812-8B44-4FAA-8BF6-8A44A412D217}
 
"뭐 라임이 뭔지 플로우가 뭔지 이런 거 아무것도 모르는데 프로듀스 101 지원할 때도 래퍼로  지원했거든요 그래서 형들한테 많이 배워서 최대치를 한번 끌어내 보려고요"
 
"韻何なのかフローが何なのか、こういうの何も知らないんだけど、プロデュース101に志願した時もラッパーって書いたんですよ。だから兄さん達に沢山学び最大値を一度引き出してみようと。"
 
ラップってかなり難しいと思うんだけどなぁL( ˙-˙ L ) 
 
兄のヨンミン君アルパカにソックリ爆笑
{F25A9AC6-F95D-48E0-A28D-CB2FA499C5AA}

"솔직히 좀 맨붕이었어요  부족한 부분을 도와주는 게 아니라   처음부터 더 도와줘야 하는 입장이어서"
"正直ちょっとショックでした。足りない部分を助けてあげるんじゃなくて、最初から助けてあげないといけないから。"
 
日本でスケジュールがあり舞台当日、参加できないBoA代表が宿舎へ訪問。
練習の成果を披露するも
 
{1B17E6EA-E30B-4E83-9587-9E650D70DB1E}
ドンビン君が歌えない。そんな姿を見て
"큰일 났다 너희 어떡해?"
大変!君達どうするのー(><;)と。
 
舞台袖で泣くドンビン君の手を取り、アルパカ君がこう言います。
 
{82800600-192B-4752-A7F1-AF5C57CB76B7}

”舞台に対する恐怖症だけ無くしてくれ。お前、前回の舞台でミスした?
しなかったよな。 ならミス無しで出来るから”と励ます。
ほんといい子だな〜おねがいおねがい
 
ここからドンビン君の気持ちも前向きになり猛練習。
 
その成果は。。。
 
 
 
アルパカ君が、歌詞を忘れるっていうミスをしちゃったけど、その後は乱れる事なく無事に終了しました。
 
舞台終了し投票するお客さん達に、ドンビン君がこんな事を言います。
 
{854EE67C-0E19-4553-A6C8-C34E8681415D}

"兄さん達は僕の面倒を見るのに自分達の事は後回しにして、僕を助けてくれたんです。
だから、兄さん達にいっぱい投票してください!"
 
投票の結果は
 
 
{4EC24D2B-EA0B-48B0-B8D0-1E4BC3119B60}

アルパカ君1位
ドンビン君は3位でした。
 
アルパカ君はミスしたのに1位を取って申し訳なくて皆んなの顔が見れない。
 
私的には、いやーよく頑張ったよ!
 
動画、写真はMnet様からから引用させていただきました。