momomoのブログ

よく韓国のドラマや番組を見るのが好きです。面白かった番組の覚書と、かつちょっと韓国語の勉強と韓国料理の覚書です\(◡̈)/

プロデュース101 シーズン2 NEVERチーム #14

【コンセプト評価】


プロデュース101 の為に作詞作曲された5曲を各7人ずつに分かれ、練習し舞台で披露します。
順位は会場に来たお客さんの投票で決まります。


お客さん1人が2票持ってて、個人練習生に一票+チームに一票入れるシステム。



メンバーの選抜は2回目の投票発表前にネットで国民が投票し選ばれたもの。

NEVERチームは上位のメンバーばかりで2回目の投票発表で脱落者がいなかった為、
メンバー内での投票で4人が移動する事に。



f:id:mxtxkx:20170918153950j:plain



曲はNEVER
最終メンバーは写真左から
ファン・ミンヒョン、イ・デフィ、パク・ウジン、キム・ジェファン、ライグァンリン、オン・ソンウ、キム・ジョンヒョンの7人 7人中6人はワノワンのメンバーなのよねぇ。

f:id:mxtxkx:20170918154015j:plain



メンバー内の投票で泣く泣く移動する事になったメンバーは写真左から


ユ・ソンホ、チュ・ハクニョン、イム・ヨンミン、ハ・ソンウンの4人


f:id:mxtxkx:20170918154039j:plain

一番右の、ソンウンはめっちゃ練習して頑張ってたからNEVERチームに残留して欲しかったなぁ😭

ってこの時は思ったんだけど、NEVER チームを離れる事になって、ソンウンの運命が動き出したみたいだわ。


作曲は、この方達
男性が、PENTAGON(アイドルグループ)フィとイドン と女性がキム・ヒョナ

f:id:mxtxkx:20170918153923j:plain

5曲の中で一番好きな歌。
それをアイドルが作った曲!?って以前の私なら思ってた。

けど韓国のアイドルについて知っていくうちに、自分の知ってるアイドルとは別世界だなぁっと。

韓国のアイドルはほんと多才な人が多い。その上ダンスも歌も上手いときた。




練習中に作曲チームが応援に来たーーー!
写真右上の入り口から


f:id:mxtxkx:20170918154108j:plain



しかし、ミンヒョンは背中を向けてて気づかず、1人ダンスを続ける。

誰か声をかけてあげてよーーー笑




f:id:mxtxkx:20170918154141j:plain



メンバーもメンバーなのでダンスも歌も安定してます。


youtu.be



動画、写真はMnet様から引用させていただきました。