momomoのブログ

よく韓国のドラマや番組を見るのが好きです。面白かった番組の覚書と、かつちょっと韓国語の勉強と韓国料理の覚書です\(◡̈)/

プロデュース101 シーズン2 第6話 ポジション評価2曲まとめてご紹介 #10




【ポジション評価】ボーカル

曲はBLACKPINKの火遊び



写真左から

イ・デフィ 、 カン・ドンホ 、チェ・ミンギ 、チョン・セウンの4人

f:id:mxtxkx:20170915102215p:plain


このメンバーは作詞作曲できる人デビューした人達の集まりなので、
周りの練習生達の期待も高いし、先生達の期待も大きい。
しかし、ジャンルの違うからなかなか方向性も決まらない。



f:id:mxtxkx:20170915110502p:plain


セウン君は
"저는 이제 통기다를 그래도 사용하고 싶은 그런 사운드를 원했어요
私はアコースティックギターを使ったようなそんなサウンドを望んでました"




[lain]



ドンホ君は
"저는 조금도 웅장하고 그랬으면 좋겠어요
もうちょっと壮大だったらいいなと思います。"

全く違う二人。
舞台はこんな感じです。



youtu.be


最初にギターで始まるとこめっちゃカッコよくていいわ~。



1位はギターのセオン君でした。




2曲目
【ポジション評価】ダンス
曲は Shape of You(Sheeran)

メンバーは写真左から
パク・ソンウ、イ・ジュヌ 、キム・ドンハン、キム、テドン、ジャスティン、ノ・テヒョン



f:id:mxtxkx:20170915115443p:plain


ダンスが得意なテヒョン君が振り付けを考えます。
みんなから一人離れ振り付けを考えるテヒョン君。

f:id:mxtxkx:20170915115940p:plain


しかし、中間に先生に見てもらうも、曲からかけ離れたダンスみたい。曲を理解してないんじゃないいの?と厳しい評価。


振り付けを修正し舞台にのぞみます。



youtu.be



1位は振り付けを担当した ノテヒョン君でした。


動画、画像は全てMnet様から引用させていただきました。