momomoのブログ

よく韓国のドラマや番組を見るのが好きです。面白かった番組の覚書と、かつちょっと韓国語の勉強と韓国料理の覚書です\(◡̈)/

プロデュース101 シーズン2 #デビュー評価 #Hands on Me #20

これが最後の評価です。


ついにこの時がやって来た。
ここにはまだ書けてない面白事件や、悔しいこともしんどい事も、練習時間が無く、夜遅くまで練習して来た事も、もうこの1曲で終わると思うと、姉目線で、よく頑張って来たなーと。みんなデビューさせてあげてよと思うばかり。
ま、そうも言ってられないので。。。


【デビュー評価】

この作品を生放送で発表し、11人のメンバーが選出されます。
投票方法は生放送当日のメール投票ならびにオンライン投票で決まります。




準備された曲は2曲


①一曲目 ”Hands on Me”
作曲家;Harvey Mason Jr.
代表曲は、EXOの中毒【중독】、少女時代 Mr.Mr 、シャイニー恋煩い【 상사병】などなど


②二曲目 ”Super Hot”
作曲家;Ryan Jhun
代表曲は、このプロデュース101 シーズン2 でお馴染みの、”僕だよ僕” 他にもEXOやシャイニー、レッドベルベットにも曲を提供してます。




メンバーを10人ずつに分けます。
メンバーの決め方は、最下位の20位から、自分が歌いたい曲と歌いたいパートを選択し、パネルに自分の写真を貼っていきます。



上位の人は、自分の歌いたい場所に写真が貼ってあったら、その人を他のパートに移動させ、自分の写真を貼ってOK。
パートはモチロン、曲を移動させるのもOK



ということは、ラッパーがボーカルするのも、ボーカルがラップするのもありうるとうこと。


おースリル満点



f:id:mxtxkx:20171008125447j:plain




かなりはっしおりますが笑 一番最後の1位のカンダニエルの番
空いてる場所は Super HoTのメインボーカル

f:id:mxtxkx:20171008130118j:plain


メインボーカルしか空いてないので誰を移動させるのか、悩みに悩みます


f:id:mxtxkx:20171008130621j:plain


悩んだ結果、Hands on Meの”サブボーカル1”に居た、ハソンウンをSuper HoTのメインボーカルに移動させ、カンダニエルはHands on Meのサブボーカル1に決定


カンダニエルはラップを担当したかったけど、ラッパーをメインボーカルに移動させるのは無理だと考える。
1位だけど、結局好きな担当にはなれないのよねTT。でもボーカルも出来るカンダニエルはやっぱスゴイわ


曲は変わったものの、メインボーカルとなったハソンウンのこの笑顔。

f:id:mxtxkx:20171008130850j:plain


ハソンウンは今までメインボーカルになりたくてもなれなかったから、最後の最後にメインボーカルになれて、相当嬉しいご様子でカンダニエルにありがとうと伝えます、




ちょっと前置きが長くなりましたが、1曲目の ”Hands on Me”の紹介



メンバーはこの10人になりました。
ちょっと写真が小さすぎて見えないけど。。。汗


左から
オンソンウ、ファンミニョン、チュハクニョン、パクジフン、ユンジソン、ぺジニョン、チョンセウン、キムジェファン、カンダニエル、写真にはいないけど、パクウジン


f:id:mxtxkx:20171008212741j:plain



まずはリーダー決め
まずは候補を募ります


1人落ち着きのない人オンソンウが手をああげるも


f:id:mxtxkx:20171008215835j:plain


「リーダー候補検証会」(리더 호보 검증회)が開かれました笑 まだ韓国語の勉強中の身なので訳は大目に見てください( ´ ▽ ` )

f:id:mxtxkx:20171008215937j:plain


カンダニエルからソンウへの質問。
朝早く起きれますか?

僕はいつも早く起きようと努力はしていますが。。。

朝は弱いらしい笑


f:id:mxtxkx:20171008221034j:plain


ジソンからソンウへの質問。
事件が起こった時は先に、そして嬉しい時は裏で。。。


それはどう意味ですか?
僕はみんな一緒に怒り、一緒に喜びますと、オンソンウらしい答えで皆んなに笑いを提供し、全一致でリーダーはオンソンウに決定。



f:id:mxtxkx:20171008220734j:plain




センターは最後の授業の後に1人ずつセンターのパートの撮影をし、メンバー達の投票で決まります。


投票の結果、候補に残ったのはこの2人


f:id:mxtxkx:20171008234959j:plain


意外や意外、ぺジニョンが候補に残りました。
前回のコンセプト評価から自信がついたのか、すっかり明るくなったぺジニョン。
前回のコンセプト評価はこちら





センターは結局誰になったのかは、動画でご確認ください( ´ ▽ ` )



youtu.be